2005年12月29日木曜日

今日は尤敏小姐の祥月命日です

〔しようもない日常〕


年末です。
去年までは家業の手伝いに忙殺されていたのですが、今年9月に店は廃業、生まれて初めて静かな年の暮れを過ごしております。
といっても、神棚と仏壇をお清めして新しいお札を頂いてきたり、その他諸々の正月準備をしたりして、そこそこ忙しいのですけれど。

そして。

今日は、尤敏小姐の祥月命日です。
とりあえず、目下のお楽しみは1月7日の浅草東宝オールナイト。
先だっての「早期港、日電影交流展」(くわしくはこちらこちらをご参照下さい)のとき、香港へ招かれた宝田さんは尤敏小姐のお墓参りをしてきたそうですから、そのときのお話でもうかがえればよいなあと思っております。
「俺に惚れてた」の話はもういいので(お腹いっぱい)。

というわけで、今夜は何か尤敏小姐の作品でも観てから寝ることにいたします。
ではでは。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 あけましておめでとうございます!今年もどうぞ宜しくおねがい致します!
 記事と関係なくて申し訳ないのですが、HPにリンクさせていただきました。(こちらです。→http://www.age.ne.jp/x/s21kimio/link/link.html)もし、不都合ありましたらご連絡くださいませ。

匿名 さんのコメント...

みんみんさん

あけましておめでとうございます。
リンクの件、わざわざご報告ありがとうございました。
恐縮です。
今度とも、よろしくお願いいたします。