2005年12月20日火曜日

宝田明ワンマンショー!

〔ちょっとお耳に〕

ルル、飲んでます。


わたしも、ルルです。

だいぶ復調してきました。

さて。

今夜の「伊東家の食卓!」に、

台湾の裏ワザ番組に緊急出演で裏ワザ対決

なるコーナーがあるのを発見、ちょいと観てみたのですが、期待したほどの放送時間もなく、あっという間に終わってしまい、がっかり。
すぐ別のチャンネルにしてしまいました。

ちなみに、ここで言う「台湾の裏ワザ番組」とは、民視の「美鳳水噹噹」のことで、司会はゾンビなのじゃないかと思うぐらい年齢不詳の陳美鳳。
ゲストで出ていた女性タレントの顔に見覚えがあるなあと思ったら、台湾でがんばっている日本人タレントの千田愛紗ちゃんでした。
でも、番組では愛紗ちゃんに関する説明は一切なし。
「台湾のタレントさん」で一括処理されていました。
以前、テレビ東京の「ポチたま」とTVBSの「寵物樂透透」がジョイントしたときには、(「寵物樂透透」の)司会(注)をやってた愛紗ちゃんも大フューチャーされてたんですが。
だいたい、番組名すら出てこなかったしなあ。
仕事が雑だよ、日テレ。
台湾サイドではもう1人NONOが出てたけど、彼も司会なのかしらん。

で。
以下は別のお話。
上映情報です。

こんな日本映画が観られるぞ!」管理人のShimoshimoさん及び「<浅草東宝について熱く語ろう>掲示板!」管理人の海山さんから頂いた情報ですが(ありがとうございます)、来年の1月7日(土)、浅草東宝で「宝田明ワンマンショー!~宝田明自選特集」なる特集上映が開催されます。
なんと上映作品の内2本が、尤敏との共演作です。
ラインナップは下記の通り。

21:00~ 宝田明トークショウ
21:30~23:30 『香港の夜』
23:40~1:30 『香港の星』
1:40~3:15 『100発100中』
3:25~5:30 『放浪記』

トークショウ、絶対に30分では終わりそうにない予感。
どんな爆弾発言が飛び出すのか、わくわくしながら当日を待ちたいと思います。

(注) もう1人の司会は、『流星花園』の「牧野パパ」こと董至成。

追記:「香港3部作」や『香港の白い薔薇』、『バンコックの夜』、そして『Gメン'75』と、越境映画&ドラマに数多く出演した藤木悠さんがお亡くなりになりました。子供の頃、東横線の中でお姿を拝見したことがあります。謹んでご冥福をお祈りします。

2 件のコメント:

海山 さんのコメント...

せんきち様。宝田明特集、ブログでわざわざとりあげてくださり、本当にありがとうございます。お客さん、沢山来ると嬉しいです。
田村奈巳特集は「二十歳の恋/日本篇」が上映できるかどうかでその成否が決まりそうです。石原慎太郎も少しは耳を貸してほしい!
<こんな日本映画が観られるぞ!>管理人のShimoshimoさんはお元気なのですね。またサイトの更新がはじまることを切にお祈りしております。

せんきち さんのコメント...

海山さん

こんにちわ。
宝田さんの特集、メインサイトの「緊急情報」欄にも載せておきました。
ほんとに、たくさん来るといいですねえ。
田村さんの特集にも伺えたらいいなあと思っております。