2010年8月13日金曜日

8月12日のツイートまとめ

  1. senkichi2918今年の中元節は8月24日。
  2. senkichi2918新暦のお盆はもう終わりました(7月15日)。 RT@HKmoviefan: えっ香港で新暦のお盆!? RT@hkfono: みなさんお盆休みですね RT@kumaboh: この時間にしてはすんごく人が少ない尖沙咀から金鐘へのMTR
  3. senkichi2918放駒が新理事長だって。とりあえずは反貴派の思い通りの展開。
  4. senkichi29184日からご旅行中の近所のお宅に、朝晩、猫の餌やり&植木の水遣りに行っているが、今日そこんちの猫に思いっきり噛まれてしまった。Gパンの上からだったのに家に帰って見たら血が出ていたので、慌てて傷口を洗浄。大して痛くなかったんだけどねえ。
  5. senkichi2918うちの母親、豹柄マニアです。 RT@yimei: かっこよく見えるか、オバサンに見えるかのリトマス試験紙ですね! RT@senkichi2918: お願いだからヒトのままでいて下さい。http://p.twipple.jp/qMJEP
  6. senkichi2918お願いだからヒトのままでいて下さい。http://p.twipple.jp/qMJEP
  7. senkichi2918台風はいま盛岡辺りらしい。
  8. senkichi2918花火を観に近県から家族総出で「車で」出発したものの、渋滞に巻き込まれるわ、駐車場に空きはないわで大ピンチ!というネタも去年観たよ。
  9. senkichi2918日テレのニュースで今やってる隅田川花火大会、去年も同じパターンの物を観た気が…。それとも、あれは他局のニュースだったかな?
  10. senkichi2918#jp2haiti ハイチ復興支援募金。つぶやくだけで5円が寄付されます。 http://bit.ly/aI6Brn
  11. senkichi2918昨夜映画が終わった後で思い出したんだが、地デジなら原語+字幕で観られるんだった、たしか。
  12. senkichi2918お参りに来ました! 目撃相次ぐサル、今度は浅草に出没 http://bit.ly/cCUzjP
  13. senkichi2918台風4号、秋田に上陸。
  14. senkichi2918うわっ!これ行きてえ! 江戸からくり人形 浪漫から未来へ http://bit.ly/czzH11
  15. senkichi2918長屋でしたら、こちらは如何でしょう?http://bit.ly/9nK1Qi RT@hkcl: 今回初めて行った江戸東京博物館が思いの外好くできていた。どうせならもう少し長屋の数軒でも再現して街が出来ていても好かったのに
  16. senkichi2918最近の『水戸黄門』では、黄門様が「助さん、格さん、もういいでしょう」とか言った後、印籠の登場になるけど、もしも黄門様が「とことんやっちゃいなさい」と言ったら、助さん・格さんはどこまでやっちゃうんだろうkぁ。
  17. senkichi2918海女映画は香港でも人気がありました(さすが貿易港)。 RT@kinnosuke1932: 海女映画が人気だなんてさすが島国(って関係ないか)。 RT@senkichi2918:そうかも知れません。台湾では海女映画も人気がありました。

Powered by t2b

0 件のコメント: