2010年8月15日日曜日

8月14日のツイートまとめ

  1. senkichi2918うちの婆さんは8月15日に靖国神社に行くって事はしなかった。それにあるときからぷっつり靖国神社に行くこと自体も止めてしまった。その理由を聞けないまま、婆さんは逝ってしまった。
  2. senkichi2918今日の『神女』、フィルムセンター常連のおじいさんたちは『瀧の白糸』と比較して「暗すぎるねえ」という会話をしていた。そういう見方もあるんだ。
  3. senkichi2918気がつけば土方焼け。
  4. senkichi2918【追想】ロベール・アンリコ監督 RT@dre_pass 『つぶやいた映画が新宿バルト9で上映される!?』毎日当選!Amazonギフトカードプレゼント! http://www.dreampass.jp#dre_pass
  5. senkichi2918メモ。ザ・ノンフィクション「父は、なぜ海を渡ったのか」http://bit.ly/blcLsS 昨年の「康子のバラ」に続く台湾絡み企画。元になったノンフィクションの著者も同じ。「康子のバラ」の最後の「乙女の祈り」には思わず泣いたけど。
  6. senkichi2918爺さんが死んだところ。最近わかった。上海には10回近く行ったけど、場所がよくわからなかったので今まで訪ねることができなかった。いつか行きたい。http://bit.ly/9iGxqf
  7. senkichi2918いたこと→いたとこ
  8. senkichi2918爺さんがいた連隊。爺さんは上海に上陸後あっという間に死んじゃったけど。 http://bit.ly/99uQQI 第13師団(高田)って蒋介石がいたことなんだよね。
  9. senkichi2918ご覧になれたらご確認お願いします。 RT@yuzukiri: せめてそれと「奇形人間」は見にいきたいと思っています。いけるかなあ。 RT@senkichi2918: 『神火101 殺しの用心棒』竹脇無我が信号待ちしている場面で声をかけてくる女性が羅蘭に似てる
  10. senkichi2918『ゲゲゲの女房』、来週『総員玉砕せよ!』の件になるようね。
  11. senkichi2918今日はフィルムセンターで『女神(神女)』と『大いなる路(大路)』。空いてました。
  12. senkichi2918『神火101 殺しの用心棒』、竹脇無我が交差点で信号待ちしている場面(車を運転中)で声をかけてくる女性が羅蘭に似てるんだけど(クレジットなし)、観に行かれる方で香港映画にも明るい方、確認して頂けませんか?駐車場で声をかけてくる女性は『香港クレージー作戦』にも出てた女優さんです。
  13. senkichi2918@changpian ありがとうございました。

Powered by t2b

0 件のコメント: