2010年8月25日水曜日

8月24日のツイートまとめ

  1. senkichi2918『ガイアの夜明け』観てから寝よう。さいなら~。
  2. senkichi2918おや、私も観に行く予定です。 RT@rara_ya:@senkichi2918 明日は「セクシー地帯」を見に行きます。輝男監督作品の三原葉子、チャーミングかつ輝いてますよね~
  3. senkichi2918で、それとは別に三原葉子自身が書いた文章も見つけたんだけど(女優さんだった頃のね)、マイクロフィッシュだったので面倒だから次の楽しみにとっておくことにした。
  4. senkichi2918当時の読売新聞の報道によると、三原葉子は『黄線地帯』のとき素っ裸で踊ると石井監督に申し出て、仰天した監督に阻止されたらしいが、これってほんとかねえ。
  5. senkichi2918先生は怒ったままお亡くなりになりました。 RT@yuzukiri:@senkichi2918 先生本人じゃなく、息子さんに許してもらったんですね。
  6. senkichi2918「当時はビキニの水着姿になるときも上にタオルをしたほど。おへそを見せるというだけで恥しくて足がガタガタふるえてしまった」三原葉子のコメントはこの2つだけ。あーあ。
  7. senkichi2918問・グラマー女優のレッテルを貼られることに抵抗はなかったのか?答・恥しいというよりもともかくは映画を撮ることだけに夢中だったから他のことは考えている余裕はなかった。一年に十本もの映画に出ていたんですから、あれが私の青春だったのでしょう。
  8. senkichi2918川本三郎が言ってた文藝春秋の三原葉子の取材記事、やっと見つけた。昭和55年9月号。でもほとんどが川本三郎の文章で三原葉子のコメントはおまけ程度だった。インタビューメインの記事だと思っていたのでがっかり。でもこの頃はまだ日本にいたんだ。
  9. senkichi2918耳毛の先生の息子さんのおかげでとりあえず手打ちになりました。 RT@yuzukiri:@senkichi2918 あれ?歌っていいことになったんでしたっけ?
  10. senkichi2918NHK、森進一が「おふくろさん」熱唱中。もちろん余計な序奏はなし。しかし、森進一、どんどん蝋人形化している。
  11. senkichi2918#jp2haiti ハイチ復興支援募金。つぶやくだけで5円が寄付されます。http://bit.ly/aI6Brn
  12. senkichi2918今頃思い出したけど、シネマヴェーラに『昇り竜鉄火肌』を観に行ったとき、ロビーで目が合ったおじさんがいて、誰かと思ったら柄本明氏だった。奥様とご一緒だった。
  13. senkichi2918今朝の朝日社会面。バスジャックについて「犯人が元同僚とあり、バスを遠巻きに囲む警官の大半は、ヘルメットや防弾チョッキもつけない軽装だった」。
  14. Shimo_x2 吉田輝雄さん曰く、「(石井輝男監督の)お別れにも行けなかった事がずっと気になっていた。今回のイベントで少しでも監督に恩返しが出来た気がする。呼んでくれてありがとう。また是非呼んで下さい。」との事。(^^)
  15. senkichi2918あ、直ったづら。
  16. senkichi2918おれのついっぷるが変づら。
  17. Shimo_x2 吉田輝雄さんがわざわざ先日のイベントのお礼のお電話下さった、なう。ちと感激。

Powered by t2b

0 件のコメント: