2010年8月17日火曜日

8月16日のツイートまとめ

  1. senkichi2918あのー、蒼井優、好きです。
  2. senkichi2918西本さんが「呼んだ」とはっきりおっしゃっているので、たぶんそうなのでしょうね。 RT@changpian:@senkichi2918 何とも言えませんがその可能性はあるかと。他の邵氏の特刊でも燈光のクレジットまでは記載していないことが多いようですが。
  3. senkichi2918ということは、クレジット無しで実質的には傍士延雄が仕切っていたということですかねえ。 RT@changpian:@senkichi2918 特刊にも照明・燈光のクレジットはありません。
  4. senkichi2918『神火101』の香港・マカオロケは1966年10月18日から18日間の予定で行われた。
  5. senkichi2918『梁山伯與祝英台』の照明は陳芬と鄭惠然になってる(香港電影資料館のDB)。でも、タイトルバックに照明ないしは燈光のクレジットは出てこない。まあ、あれ(DVD)、最初がカットされてるし。傍士延雄の件は解明できないまま。
  6. senkichi2918売ってましたね。安心。 RT@changpian: 倩女幽魂、香港版はまだ売られているようです。 http://ow.ly/2q3HB RT@yuzukiri:@senkichi2918@HKmoviefan SB版廃盤かも。
  7. senkichi2918映画の帰りに東急東横店で開催中の古本市に立ち寄る。何となくうろうろしていたら尤敏が表紙の『週刊公論』が目の前に!私を待っていたのか。既に何冊も持っているが責務として保護。写真は『女体桟橋』に登場する東横店東館屋上。 http://p.twipple.jp/hk6GV
  8. senkichi2918ぜひご覧下さい。http://www.youtube.com/watch?v=pe8JiV25WdU RT@yuzukiri:@senkichi2918  @HKmoviefan SB版廃盤かも…私はレンタル落ちをゲットしてありますがまだみてない。みなくちゃ。
  9. senkichi2918邵氏版のDVD、廃盤ですか? RT@HKmoviefan: 60年版、通しで観たいなあ。…http://bit.ly/cIkm0I RT@sorrelhk: 『倩女幽魂』イメージトレーラー。@youtube
  10. senkichi2918やっぱりあの女優さんは羅蘭だと思う。
  11. senkichi2918『神火』でも歌だけじゃなくドラムも叩いてましたよね、たしか。 RT@rahsaan1977: 「神火」で笈田先生にドラムのスティックを持たせたのは石井監督のアイディア?井上梅次の示唆だったら面白いけれど(笑) RT@senkichi2918: 水曜の2本立は実は笈田敏夫祭り
  12. senkichi2918江木俊夫の頭部に目が釘付けになる。 S4、ライバルはエグザイル!? http://bit.ly/avgY5J
  13. senkichi2918『女王蜂の怒り』、星輝美たんの病気のお父さんはその後どうなったのだろう。
  14. kinnosuke1932 8月21日に石井輝男監督没後五年&『石井輝男映画魂』公開記念上映会&吉田輝雄さんトークショーを開催します。吉田輝雄さんと至近距離で会えてロングトークが聞けるのはこの会だけです!まだ席に余裕があります!よろしくお願いします!http://bit.ly/amKpev
  15. senkichi2918ご旅行中だったご近所さんが帰ってきて猫の番&植木の水遣りは終了。トルコへ行ってきたとかで、甘そうなお菓子を頂いた。あたしはこっちのトルコにでも行くわ。http://bit.ly/d4drTN
  16. senkichi2918今日の2本立、菅原文太祭りだった。水曜の2本立は輝雄祭りだけど、実は笈田敏夫祭りでもある。
  17. senkichi2918『女王蜂の怒り』、すんごい久しぶりに観た。初めて観た石井輝男監督作品が実はこれ。宇津井健演じるハリケーンの政は実は潜入捜査官。宇津井は『女体桟橋』でもたしか潜入捜査官だったが、これらの作品がウー先生の『ハードボイルド(辣手神探)』に影響を与えたかどうかは…わからない。
  18. senkichi2918そういえば、今年は林翠が亡くなって15年になる。そういう意味でも画期的な上映だった『神火101』。「林翠没後15年紀念上映」という側面もあったのだ。偶然だと思うけど。
  19. senkichi2918今日はシネマヴェーラで『神火101』と『女王蜂の怒り』。『神火101』、なんだかんだ言ってタイトルになってるのは吉田輝雄だったりする。灣仔から中環そして香港仔まであっという間に駆け抜ける竹脇無我の脚力はバイオニックジェミー並みだ。香港仔から九龍へ自在に移動する嵐寛寿郎も同様。
  20. senkichi2918楽しんできて下さい。 RT@Reeves_spirea:@senkichi2918 自分も林翠(というか映画自体)を見に行く予定であります。多分最終のやつ。楽しみ楽しみ。
  21. senkichi2918そうですか。 RT@Shimo_x2: その頃はうちの爺さんは参謀本部勤務だったので違うようです。ちょっと安心。RT@senkichi2918: 昭和12年です。

Powered by t2b

0 件のコメント: