2011年2月10日木曜日

2月9日のツイートまとめ

  1. senkichi2918タイムテーブルはまだこんな状態。 http://bit.ly/ftgUR6
  2. senkichi2918点鼻薬仕込んで寝る。
  3. senkichi2918『私の胸の思い出』とか『イエスタデイ、ワンスモア』とか『エレクション』とか、國泰の機内で観た映画が多い。
  4. senkichi2918トー先生特集の時は客層ががらりと変わるのだろうか、シネマヴェーラ。侯孝賢特集で『海上花』やったときにはロビーが女性客で埋め尽くされて、「こんなに女性ばかりいるシネマヴェーラって初めて」と思った記憶がある。
  5. senkichi2918『私の胸の思い出』まである。
  6. senkichi2918シネマヴェーラ渋谷「ジョニー・トーとゆかいな仲間たち -ゼロ年代香港映画傑作選-」の上映作品判明。http://bit.ly/eSyehR
  7. senkichi2918(つづき)「戦後六十五、六年たって、官僚組織やアメリカと組んだ新聞は、まだ、こんな大本営発表をバラまいているのかと、怒りとともに涙が出そうになる。つまり、そう思う人間は孤立しているのだ。」
  8. senkichi2918(つづき)「よく大本営発表と形容するが、文字通り、その発表(どの新聞でも同じ)を読んで育ったぼくは、ホテルでドアの下から入れられる〈大新聞〉が戦時中の新聞とそっくりなのを、いやというほど知っている。」(つづく)
  9. senkichi2918今日発売の『週刊文春』掲載・小林信彦氏の「本音を申せば」から。「これでも、ぼくは本当に言いたいことを押えているつもりだが、大マスコミの記者たちの〈記者クラブ〉とは別に、上杉隆氏が〈自由報道協会〉を作ったのはすばらしいことだと思う。」(つづく)
  10. senkichi2918大相撲の八百長疑惑、中盆のつぶやき。「これを使えばよかった」 http://www.youtube.com/watch?v=I4UFNEZwQE8 

Powered by t2b

0 件のコメント: