2010年7月18日日曜日

7月17日のツイートまとめ

  1. senkichi2918@drifting_clouds 焼いておきます。
  2. senkichi2918明日はおとこの会、じゃなくて、おことの会なので早めに寝よう。おやすみなさい。
  3. senkichi2918@drifting_clouds 例の再現ドラマっすか?
  4. senkichi2918ラオックスも今や中国系。http://bit.ly/dliMqu RT@yimei: 大阪駅前店「果汁飲み放題」って…(笑) RT@senkichi2918: ここが典型的な店ね。http://bit.ly/aZqK29
  5. senkichi2918ここが典型的な店ね。http://bit.ly/aZqK29 RT@_Aproject: でもきっと大陸からの日本ツアーだって似たようなもんで、バーターもらったガイドが契約先の土産物屋レストランに連れて行くんだろうなと思う。だから大陸客のお金も華人系経営企業に
  6. senkichi2918『追婚記』でいいのか、これ。すごい日本登場。 http://www.youtube.com/watch?v=IOutTLv5r4Y
  7. senkichi2918@changpian こんなことを書くのもなんですけれど、論考もさることながらあのインタビューの部分こそ公刊してほしかったのですが…。
  8. senkichi2918「石井輝男怒涛の30本勝負!!」の『神火101』の解説、「香港女優・林翠の美貌に注目。香港映画ファンもぜひ!」って、どこかで見たような記述(ちょっと違うけど)。http://bit.ly/akDqhE みんな考えることは同じ、ということか。
  9. senkichi2918なんだかよくわからないヌード映画(『裸と太陽(エリジア)』)の記事(昔のゴミ売り)で、蔡東華氏の名前発見。その映画のフィルムを結核療養所(http://bit.ly/aqI884)に寄付したのだそう。結核とヌード…。
  10. senkichi2918この記事の「国内外の主要都市から空港までの鉄道アクセス」なる表、チャンギ空港が27分で成田が36分ってのを真に受けちゃいけないよ。チャンギはMRT、成田は特急列車。 成田空港へ「最安最速」スカイアクセスが開業 http://bit.ly/bIoOXi
  11. senkichi2918今日の一句。 http://p.twipple.jp/dSQ2Q
  12. senkichi2918昼、我が家にやって来た叔母から恐ろしい話を聞く。家族って怖いわ。
  13. senkichi2918.@dff_ClickBokin つぶやくことで無料で1円を募金できます。「宮崎口蹄疫被害支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
  14. amneris84 今朝の東京新聞特報面、検察審査会の「見えない審議過程」を特集。真偽にかけた時間、使った資料も分からず、議決文全文も非公表(要旨のみ公表)、審査員が誰なのかも分からず話も聞けず、<外部から検証する手段がまったくないのだ>と。議決に影響を及ぼす検察の発言、補助員の弁護士の説明も非公開
  15. senkichi2918徐増宏は栗林実(松竹)の弟子だそうです。何鹿影は、こちらの記事を読むとhttp://bit.ly/bOLsvY東宝辺りかなとも思うのですが。 RT@hk_cl:@changpian 栗林実は松竹? 何鹿影はどこでカラー撮影を学んだのでしょうかね・・・。
  16. senkichi2918@changpian 『東京-ソウル-バンコック』撮影時のハチャメチャなエピソードは、中島貞夫監督の『遊撃の美学』に詳しいです。拓ぼんはタイ版で大活躍、韓国版は結局公開できなかったそうです。
  17. senkichi2918@changpian 邱氏の博士論文の付録のインタビュー、残念ながら公刊されていませんが、かなり貴重な内容を含んでいます。
  18. senkichi2918邱淑婷氏の博論の付録にある童へのインタビューに書いてあります。ファンというか、お気に入りだったと。 RT@changpian: 台湾で出た童月娟の回憶録 http://ow.ly/2cGJC には蘇力實のファンだったという内容は見あたりませんが別のソースがあるのでしょうね。

Powered by t2b

0 件のコメント: