2010年7月31日土曜日

7月30日のツイートまとめ

  1. senkichi2918「成龍酒造」って社名なんだけど、「成龍」って酒はないのか…。http://bit.ly/bAnAvM
  2. senkichi2918さて、明日はこれ(http://bit.ly/9OmRD2)を観に行く予定。この舞台を観るのももう4度目ぐらいか。では、おやすみなさい。
  3. kiyoakiokubo 先ほどの久蔵絶命の場面(http://www.youtube.com/watch?v=VzeEc5O_lqk)5分25秒あたり。これ、ずっと「俺を撃った奴は向こうにいるぞ」という究極の合理主義だと思っていた。「最後まで戦うぞ」なんていう精神主義じゃないと思うんですが。
  4. senkichi2918ほんとかよ? 海南临高16岁少女患"巨乳症" 睡觉被压喘不过气 http://bit.ly/bnWzPl(日本語 http://bit.ly/arPCW8)
  5. senkichi2918北見マキはダメみたいだな。@kitami_tw
  6. senkichi2918別作品ですが。http://bit.ly/cG3dQl RT@changpian: 映画のクレジットでは「勝新太郎(ソツクリショー)」RT@TakeYoshida: 香港電影資料館のDBでは、勝新太郎本人が出演QT@ran_na: 『盲坊主対空飛ぶギロチン』
  7. senkichi2918「盲坊主」というところに苦労が偲ばれます。 RT@changpian: おお、これは『殺人者死』(『盲俠血滴子』)のことかな?RT@senkichi2918: うわ!出ちゃうんですね。 RT@ran_na: 『盲坊主 対 空飛ぶギロチン』の予約完了。
  8. kiyoakiokubo 四方田犬彦『『七人の侍』と現代』のなかで、九蔵(宮口精二)が鉄砲の弾に当たったあと、刀を「前方に」投げるのは最後まで戦う意志を放棄しなかったことを表明していると書いてある(171頁)。しかし、あれは野伏せの潜伏している居場所を教えるために、その方角に投げたのではなかったかな……。
  9. senkichi2918「北見」ならなんでも拾うんだ。北見マキにも反応するのか?http://bit.ly/9bXDcr RT@kitami_tw: RT@senkichi2918 そういえば、今度の7日にひさびさに放映される『おとり捜査官・北見志穂』の監督は誰なんだろう?
  10. senkichi2918昨日の『死亡遊戯』、またしても母親は木村佳乃を選択したため、自室で1人鑑賞。南北樓があの通りの造りなら、下田の唐人お吉の寿司屋(安直楼)みたいに入場料だけ取って見学させればいいのにと思った。
  11. senkichi2918うわ!出ちゃうんですね。 RT@ran_na: 『盲坊主 対 空飛ぶギロチン』の予約完了。 http://bit.ly/cxFUS6 しかし 日本メディアサプライって…何故いきなりこんな物をリリースしようとする賭けに出たのだ!?ありがたすぎるけど。
  12. senkichi2918そういえば、今度の7日にひさびさに放映される『おとり捜査官・北見志穂』の監督は誰なんだろう?
  13. senkichi2918ここんとこ、毎週金曜はBS日テレで「弁護士 高林鮎子」の再放送を観ている。もちろん、主演の真野あずさよりも丹波ちゃん目当て。http://bit.ly/dxA0oe
  14. senkichi29188月21日は輝雄の日! RT@kinnosuke1932: 8月21日にTCC試写室で『盲獣VS一寸法師』と『無頼平野』の二本立て上映&吉田輝雄さんトークイベントを開催します。追加で盲獣役の平山久能さんのミニトークも開催。詳細はこちら。http://bit.ly/9XSxzU
  15. senkichi2918地元に無印良品(MUJI)ができるらしい。「山の手の下町」というよりは「川向こう」のにおいがぷんぷん漂うわが町、いつまで持つのか…。
  16. senkichi2918訂正:ブルースの方が連載開始は早いですね。長じてブギになったのか。RT@HKmoviefan: シャブ漬け…ヘヴィですね…ハイティーンはブギでローティーンはブルースか…。RT@senkichi2918: 先だって『愛と誠』の話題が出て思い出したのが『ローティーンブルース』。
  17. senkichi2918そういえば、同じ頃のチャンピオンには『キューティハニー』や『ふたりと五人』『恐怖新聞』『魔太郎がくる』『がきデカ』等等(『エコエコアザラク』もか)、素晴らしい漫画が満載だった。そしてこの後に、『マカロニほうれん荘』がやってくるのだった。
  18. senkichi2918@ran_na 『ローティーンブルース』、一条先生が車ごと海に転落する件や津村その子が真吾と初めて一夜を共にする件等、今でも忘れられないシーンが一杯です。望月あきら先生といえば、やはりこの漫画だと思います。
  19. senkichi2918シャブ漬けしていた→シャブ漬けにしていた
  20. senkichi2918先だって『愛と誠』の話題が出て思い出したのが『ローティーンブルース』。中学生が担任教師と恋に落ちるが、教師は中学生の父親(大企業社長)の愛人で、裏で麻薬の密売をやってた父親は教師もシャブ漬けしていたというような内容だった。当時は小学校低学年だったが、毎週夢中で読んだ記憶が。
  21. senkichi2918今日の昼は富士そばでカレーかつ丼。お皿の半分にはカレーライス、もう半分にはかつ丼というあしゅら男爵の気分が味わえる(違うか)一品。
  22. senkichi2918今、TBS(金曜プリティ)で香港特集やってる。「夏の香港 お得な旅」。クワバタオハラの小原がレポーター。

Powered by t2b

0 件のコメント: