2012年9月11日火曜日

9月10日のツイートまとめ

  1. senkichi2918また近い内に熱海へ行こうと思う。日帰りでもいいや。ボンネットのフライドチキンが食べてみたいの。あとは宝亭のBランチ。寿し忠の穴子。
  2. senkichi29181955年9月22日付『神奈川新聞』に載ってる「日本で最初の中国風トルコ風呂」(横浜温泉)の広告も気になる。どこがどう中国風だったのか。しかも「婦人専用風呂設備中」だと。
  3. senkichi2918横浜新光映画から話が発展して横浜オデヲン座のことをちょこっと調べてみたら、http://t.co/VQo2krZi 「1955年11月 横浜松竹映画劇場」とか書いてあった。でも1954年3月17日付『神奈川新聞』には既に「横浜松竹新築開場」の広告が載ってるんだけど。
  4. senkichi2918@Shimo_x2 了解しました。
  5. senkichi2918同發新館が新光映画だった頃の地図が見られるブログがあった。中華街ランチの探索でいつもお世話になっているブログ。  http://t.co/VMBJdXNO 新館、リニューアルして1階は冷房ギンギンのカフェになってたな、たしか(この間行ったときの記憶)。
  6. senkichi2918@Shimo_x2 録画しましたのでご入用でしたらお申し付け下さい。
  7. senkichi291890年に設立してます。http://t.co/jqb4Uurc RT@HKmoviefan: 香港に現地法人が、今までなかったのか…!一度撤退したのか?//芸能プロダクション「アミューズ」、星進出 http://t.co/KIyVf4ay
  8. senkichi2918恭子さまの経年変化(劣化)もよくわかるわ~。 http://t.co/57t32ZnN
  9. senkichi2918日活のお誕生日とギャルのお誕生日っておんなじ日なんだね。
  10. senkichi2918@hamanokani 小金治さん、今年5月に伊勢であった『羽織の大将』の上映会にもお出ましになっておられました。NHKでその模様が放映されました。
  11. senkichi2918@amitekijikan2 横浜新光映画はいわゆる二番館だったようですが、この映画に関しては1955年9月28日に「一日限りの特別上映」という形で上映されたようです(東和と大映の共同配給)。
Powered by t2b

0 件のコメント: