2012年9月17日月曜日

9月16日のツイートまとめ

  1. senkichi2918小松駅のホームからでっかいブルドーザーが見えたな…と思ったら、ダンプだったのか、あれ。 http://t.co/lQdFVv06
  2. senkichi2918@senkichi2918はTLでは「不思議ちゃん担当」です。 #私の担当はこれ http://t.co/MlH1SH3X @drifting_cloudsさんのご指名により(?)わたくしもやってみますた。…違うな、これ。やっぱエロネタだよ、エロネタ!
  3. senkichi2918@kitakitsune_sp 金沢、心臓病学会の学術集会があったみたいですね。映画祭よりも街中ではそっちの看板を多く見かけました。
  4. senkichi2918@yuzukiri ここんとこ、下したり詰まったりの繰り返しです。
  5. senkichi2918近江町市場って、台北の市場と同じにおいがした。
  6. senkichi2918粟津温泉に行った帰り、途中の野々市駅に着いた時はるか彼方にイオン御経塚店が見えた。「ああ、ここからタクシーをぶっ飛ばせば、ひげちょうのほほ肉にありつけるんだ」と思ったが、時間がないので断念した。いずれひげちょうのために金沢を再訪しよう。http://t.co/i4Gxo9IE
  7. senkichi2918ねばねばしてそうだ。  http://t.co/kXucV7Yr
  8. senkichi2918@yuzukiri でもこんな時に限って過敏性腸症候群のやつが暴れ始めてまたぞろお腹を壊してしまっていたので、お寿司の量は控え目にしました。そしてお酒は断念。
  9. senkichi2918@yuzukiri お蔭様で大変充実した旅になりました。少し時間ができたので、近江町市場でお寿司を食べることもできました。
  10. senkichi2918@hamachidori 弁慶そば、おいしかったです。具は全部載っけて食べたほうがよいようでした。  http://t.co/ROvSnFqt
  11. senkichi2918ロケ地を巡りする→ロケ地巡りをする
  12. senkichi2918写真が寝たまま起きない。
  13. senkichi2918カナザワ映画祭メイン会場傍にあったカウンター10席ほどのスナック喫茶「忍」。地元のおじさん達のたまり場。創業は1965年。現在のママさんのお母様が始めたそうな。これから粟津温泉でロケ地を巡りすると話したら「素敵ねえ」と言われた。  http://t.co/xUT6uTkk
  14. senkichi2918(続き)復旧に若干時間が掛かるというので急遽休憩になり、その間を活用してクリスチナ様のマネージャーさんが自分のバンドのCDの宣伝を行ったりしたのであった。いきなりの上映トラブルに誰か暴れ出すんじゃないかと危惧したが、皆和気藹々の雰囲気で、そんなところも素敵なカナザワ映画祭だった。
  15. senkichi2918そういえば、昨日の『ポルノの女王 にっぽんSEX旅行』、クリスチナ様が荒木一郎に監禁される辺りの途中からいきなり脱走後に騙されて輪姦される場面にすっ飛んだので、「ああ、こういう短縮版もあったんだ。後で監督に質問しないと」と思いながら観ていたら、単なる上映トラブルだった。(続く)
  16. senkichi2918その右翼、なぜか女連れでした RT@drifting_clouds: う〜む。 RT@alzasu: 恐ろし ( ꒪Д꒪) RT@senkichi2918:@alzasu 1997年に三百人劇場であった台湾映画の特集では『さよなら再見』の上映中に右翼が暴れ、上映中止に…
  17. senkichi2918今度の高雄電影節で小林悟監督が台湾で撮った映画が3本上映されるね。http://t.co/n9s5MIY6^$3202_SK2--1 いずれも『まぼろし探偵』映画化作品の台湾版リメイク。
  18. senkichi2918@alzasu@drifting_clouds 1997年に三百人劇場であった台湾映画の特集では『さよなら再見』の上映中に右翼が暴れ、上映中止になっています。どこで情報を仕入れているかわかりませんよ。
  19. senkichi2918粟津温泉にある食堂って定食の値段が高かった。焼肉定食1000円とか。弁慶そばは850円なのに。それも観光地値段というわけではなく、銀なべ食堂も地元客中心の普通の食堂だった。それでいて金沢ガズトの時給は800円。1時間働いても焼肉定食が食えない。その辺りの物価の感覚がわからん。
  20. senkichi2918粟津温泉・銀なべ食堂の名物「弁慶そば」。これらの具をかけそばにお好みで載せて頂く。かまぼこにプリントされたのは小松市のゆるキャラ・カブッキー。『勧進帳』ゆかりの土地だからね。  http://t.co/yb9U8UYy  http://t.co/E4uRBfSc
  21. senkichi2918『温泉あんま芸者』の中で鶴亀荘として登場したのとや。現在は新しい建物で営業中だが、撮影当時の建物が一部残っていた。旅館前の広場の部分にかつて噴水があった。  http://t.co/AuxUYFw9
  22. senkichi2918『温泉あんま芸者』ロケ地巡りの成果は後ほどブログでまとめますが、とりあえず、少しだけお写真を。映画の中で由利徹が住職をしていたセンリョウ寺(漢字不詳)こと大王寺。本尊は金精様、じゃなくて、薬師如来。ちなみに現在の住職は尼さん。  http://t.co/leel2QWp
  23. senkichi2918クリスチナ様へのプレゼントを京都の和菓子にして結果的にはよかったみたい。撮影で大部分の日々を過ごした京都の品ということで、大変喜んで下さった。帰ってきてから気づいたが、リュックに東寺のお守りを下げていたのも今回の旅がよい旅になった原因だったかも知れない。大師と大日如来に感謝。
  24. senkichi2918皆様、恥ずかしながら帰ってまいりました。お蔭様で整理券をゲット、粟津温泉『温泉あんま芸者』ロケ地巡りも順調に進み(温泉にも入浴)、クリスチナ様にサインを頂いてプレゼントもお渡しすることが出来ました。とても充実した金沢の旅ですた。  http://t.co/ERZoAYDV
Powered by t2b

0 件のコメント: