- ということで、寝ます。
- @nandakataneo 1961年に出た『体当たりマンハント旅行記』によると、ナイトクラブ代3000円とありました。たぶん数人で行ったトータルの値段だと思いますが、当時の珈琲1杯が60円、大卒初任給が15700円なので…。
- @changpian@nandakataneo 北角にあった夜總會の日本語パンフがうちにあったんですが(1960年代後半から70年代初めのものかと)、どこにしまいこんだものやら出てきません。
- @nandakataneo もしかしたら基本料金は安いのかもしれません。これに料理や酒の値段が加算されていく、とか。
- @nandakataneo お役に立てましたかどうか…。
- @nandakataneo 杜老誌のような一流どころで1時間8香港ドル。当時(1969年)のレートで480円だそうです。ただし、実際には15分か20分ぐらいしか小姐はお相手してくれなかったとか。ちなみに日本で当時珈琲1杯が100円ほどでした。
- @nandakataneo たぶんそうだと思います。
- @nandakataneo 当時の男性向け夜のガイドブックを読むと女の子と遊びたいなら舞廳へ行け、とありました。
- まむしのハリーポッター #こんなハリーポッターを観たい
- @nandakataneo 『曼波女郎』は夜總會だったような…。
- 温泉ハリーポッター芸者 #こんなハリーポッターを観たい
- @nandakataneo 一つ大事なことを書き忘れていました。当時の夜總會には小姐はいなかったみたいです。当時の『平凡パンチ』によれば「舞廳で酒がなく、夜總會に女がいない」との由。
- 『香港の夜』で宝田先生が行くのは舞廳よね。
- @nandakataneo 当時のガイドブックの記述では舞廳は酒を出さない(お茶、ジュース、西瓜の種)ダンスホール、夜總會は酒は出ますが舞廳に比べると健全で家族連れの客もおり、料理やショーも楽しめる、とのことでした。舞廳の小姐もお持ち帰り可なのでその点は変わらないようです。
- @jajamaru188 和倉温泉で逮捕されないように逃げ続けます!
- @maruma_s がんばります!
- @maruma_s 御意。
- サティアンと言えばチンの四男にはそういう疑惑があったよなあ。
- @jajamaru188 能登半島で遺体にならないように気をつけます。
- @hamachidori ありがとうございます!がんばってきます!
- 石原父子って臆病者のクセにとんでもねえこと言うからなあ。それとも、臆病だからそうなるのか。
- アジア映画の森光子×
- @yuzukiri とりあえず朝の6時40分に金沢に着くので、朝飯食ったらとっとと並びます。整理券をゲットしたら、粟津温泉で『温泉あんま芸者』の旅です。
- 久しぶりに『とくダネ!』を観たら、オヅラさんのお帽子がそれなりにナチュラルな仕様(白髪増量)に替わっていて驚いた。一時期ものすごくごわごわのお帽子だったけど、あれは今回のお帽子ができるまでの代替品だったのか?お金がないわけじゃないんだからもっとヴァージョンアップすればいいのに。
- 『その健康法では「早死に」する!』高須克弥著 http://t.co/8PTTfnUk 高須VS南雲のバトルが勃発か?
- 明日金沢に行くっていうのに不室屋の麩まんじゅう買っちまったよ。 http://t.co/10FTpJlW
- 飲んだビールはルル・ブロンド。ルルといえば尤敏。やっぱり外してないな、オレ。
- 暑かったので仕事帰り(といっても午後3時過ぎ)に東京芸術劇場1階のベル・オーブでビールをグビリ。3時過ぎなのにフードはランチメニューオンリーって、ビールを売る店なんだからもっと気を利かせた方が。ギャルソンがおしゃべりに夢中だったのも× http://t.co/SQxhBU5M
- いよいよ明日の夜行バスで金沢に行くんだわ。クリスチナ様への手土産もゲット。東京名物にしようと思いながら、ついうっかり俵屋吉冨の和菓子なんか買っちまったぜ。お渡しできるとよいのだけれど…。それ以前に整理券ゲットできるかが問題だな。
Powered by t2b
0 件のコメント:
コメントを投稿