2005年7月22日金曜日

「沈黙」観に行って「沈没」

〔しようもない日常〕

あせも、痛いです。
今朝さっそく薬屋さんに行き、昨日ご紹介した薬ではなくスプレータイプのこんな薬を買ってきました。
シャカシャカ振って、首にシューッ!

ああ、真っ白だよ、首・・・・。
しかも、くさいし。

治るまでの我慢ですわね。

さて、今日は岩波ホールに行って『とべない沈黙』を観てきました(こちらもどうぞ)。
が、ここんとこ寝不足だったため、「沈黙」どころか「沈没」してしまい、冒頭と中盤、計5分ほど意識不明になっておりました。
あ、でも、いびきをかいて爆睡していたのはあっしじゃありません、決して。

けなげに葉っぱ食ってる虫くんがはるばる香港まで旅するので、「どこが出てくるかな」と期待しながら観ていましたが、大して長くなかったですね、香港のエピソード。
1人でしゃべり続けるおっさんは香港人だったみたいで、ネイティブの広東語を話してましたわ。
原爆や元日本兵の話が出てくるから、香港でもてっきり日本軍が軍政布いてた頃のことに触れるのだろうと思いきや、いきなりアクション映画!な展開になっておしまい。

映像はきれいでしたけど。

おまけ:香港といっても、こんなところは出てきませんでした。

0 件のコメント: