2005年8月18日木曜日

「めるききめ」はありません

〔とほほ事件簿〕

友人からお声がかかり、新大久保でカラオケしてきました。
2人で3時間。
まだ歌い足りない・・・・。

なんだかものすごーく久しぶりに、2人で『傻瓜』(蘇慧倫)なんぞを歌っちゃいましたが、そういや、『藍月』が東京国際映画祭に出品されてターシーが来日したのが、ちょうどこのアルバムと同じ時期(1997年)で、

傻瓜力量大

と書かれたプラカードを掲げた台湾のおっかけさんが文化村に来ていたよなあ、なんてことを思い出しました。


「天天素」ネット販売で初の逮捕 東京の業者

国内未承認の成分が入ったダイエット用健康食品「天天素(てんてんそ)」をインターネットで広告し、販売していたとして、愛知県警は18日、東京都新宿区新宿5丁目の健康食品販売業、山崎義章容疑者(52)を薬事法違反(無許可販売など)の疑いで逮捕した。中国製とみられる天天素が原因の疑いがある健康被害が全国各地で報告されているが、販売業者が逮捕されたのは初めてという・・・・

以前、こちらのブログでも取り上げた殺人(!)痩せ薬「天天素」、ついに販売業者が逮捕されました。
1箱4000円で販売していたそうですが、おそらく元値はその半分以下ではないかと思います。

しかし、天天素を摘発しても、他の類似の痩せ薬がその隙間を埋めるようにネットで販売される、というのが実情でしょうから、江西省、もとい、厚生省は、今後こういった問題にもっと本気で取り組むべきなのかも知れません。

と、お固い話になってきたところで、まずはこれぎり。

0 件のコメント: