2005年3月11日金曜日

徐氏姐妹

〔ちょっとお耳に〕



台湾F4のヴィック・チョウが来日会見

アジア全域で爆発的人気を誇る台湾の男性グループF4のメンバーで俳優でもあるヴィック・チョウ(23)が10日、都内で来日会見を行った。03年から衛星放送などで茶の間に登場したドラマ「流星花園~花より男子~」で人気に火がついたが、24日には日本でCDデビューを果たし、4月7日からは新ドラマ「戦神~MARS~」(木曜午後9時)がBS日テレで放送されることも決定した。今年は台流旋風が本格的に吹きそうだ・・・・

こちらこちらもどうぞ。

あっしは「エフスー」と呼んでいましたが、日本では「エフフォー」になりそうですね、どうやら。

それはまあいいとして、なんだ、大S(徐煕媛)も来てたんだ。
記事中には、

この日は、「流星-」「戦神」ともにヴィックと共演する女優バービー・スーも同席。「大好きな日本で、台湾のドラマが放送されることはとてもうれしい」と笑顔で語った。

なんて書いてありますが、彼女がかつて日本でもCDを出していたことなど、(この記事を書いた)記者さんはおそらくご存知ないのでしょう。
なにしろ、10年ほども前のことですし。

そんなことを思っていたら、なんだか懐かしくなって本棚から『アジオン・ラヴァーズ』(丸目蔵人著、1996年、大村書店)を引っ張り出してきて読んじゃいましたよ、徐氏姐妹(SOS)のインタビュー。
小S(徐煕娣)が会いたい日本の芸能人が「美空ひばり」だったり(無理だよ!)、今読んでも面白いです。

F4同様、大Sもよろしく。

付記:「ポニーキャニオン台湾」というと、林佳儀なんかも思い出すな。同情するなら金をくれ!

0 件のコメント: