2005年3月28日月曜日

寳島玉女、ついに離婚

〔ちょっとお耳に〕



柯俊雄、張美瑤真的離了

柯俊雄和張美瑤這段有名無實的婚姻終於畫下句點!昨天,柯俊雄參加婚外情女友蔡青樺的新書發表會時,坦承去年十二月時與張美瑤正式離婚・・・・

関連記事は、こちら

いささか遅ればせな感もある情報なのですが、あっし自身は今しがた台湾のお友達のサイトで知ったもので。

台湾芸能界の超ビッグカップルにして仮面夫婦(?)としても有名だった柯俊雄(オー・ジョンホン、クー・ジュンション)と張美瑶(チャン・メイヤオ)夫妻が、昨年12月に正式離婚していたことが判明しました。
以前、こちらでもご紹介したとおり、張美瑶は1960年代に「寳島玉女」と呼ばれて絶大な人気を博した大女優。
その美貌に目をつけた東宝が、『香港の白い薔薇』『バンコックの夜』等で彼女を起用したこともありました。
一方の柯俊雄も、台湾映画界を代表する亞洲影帝。

2人は映画での共演をきっかけに知り合い、柯俊雄の猛烈なアタックが実ってゴールイン、張美瑶は芸能界を引退して家庭に入りました。
しかし、映画における豪放磊落なイメージ同様、柯俊雄の女性関係は結婚後もおさまることがありませんでした。
特に、ここ10年余りは妻子の待つ家へは帰らずに別の女性と同居、その女性とも子供を設けていたといいます。

てなわけで、離婚するべくして離婚した2人ですが、張美瑶もよく我慢していたものだと思います。
おそらく、「子供が大きくなるまでは」と思いつつ耐えていたのでしょうが(記事によれば、借金問題もあった模様)、どうかこれからは、自分の幸せだけを追求して下さいね。

4 件のコメント:

moksat/hoisam さんのコメント...

 こんにちは、初めまして。この間からちょくちょくお邪魔して圧倒されています。すごい、すばらしい…。
 柯俊雄の古い映画がすきなのですが、張さんとご夫婦だったとは知りませんでした…。たくさん共演しているなあ、ぐらいで。劉家昌と甄珍は知っていましたが(まだ続いています?)。仮面夫婦だったんですネ。お子さんいらっしゃるのでしょうか。さぞかし美形のお子さんでしょうに。

せんきち さんのコメント...

moksat/hoisamさん

はじめまして。
お読み下さり、ありがとうございます。
>柯俊雄の古い映画がすき
まあ、そうですか。
メインサイトの方でも『悪魔の生首(心魔)』という映画を取り上げています。
それから、下記のサイトに柯俊雄が電懋のオーディションに受かったときの映像がありますよ。
http://203.207.5.81/ccahome/search/search_meta.jsp?xml_id=0002353943&dofile=cca-1-20001-nw-ttvdy-19630830_01-n.asf
柯さんと張さんの間にはたしか娘さんがお2人いらっしゃるはずです。
>劉家昌と甄珍
まだ続いています。甄珍って、ニコパパとも結婚していたんですよねえ。なんだかなあ。

moksat/hoisam さんのコメント...

お返事ありがとうございます。きっとすごい美人の娘さんなのでしょうね、背が高くて。
甄珍はそうなんですよね、だから2人の共演してる『一簾幽夢』なんか見ると、謝賢~!こんな美しく純粋な子を~、なんて思ってしまいます。
 それから上のURLなぜかアクセスできませんでした…。とても見たい!なぜつながらないんだろう。
 ブログのブックマークに加えさせていただきます、ありがとうございます。またお暇な時にでもよかったらのぞきにきてくださいね。

せんきち さんのコメント...

moksat/hoisamさん

こんにちわ。
映像のURL、ミニBBSの方にはっておきます。たぶん見られると思うのですが・・・・。