2005年6月2日木曜日

脱力

〔とほほ事件簿〕

昨日、突如沈没していた「Myblog List」、どうやら復旧したみたいですが、運営チームさんの「事情説明」によると・・・・


MyblogJapanのドメイン障害について

マイブログジャパンをご利用頂きましてありがとうございます。
6月1日より、myblog.jpドメインの各サービスがご利用いただけなくなりました。
経緯について下記のとおり報告いたします。

1.6月1日朝、アクセス数の異常な低下を確認
2.原因を調査、ドメインが無効になっていることを確認
3.ドメインの発行サービス元へ連絡、ドメイン切れの告知・契約更新方法についての認識違いでドメインが停止されていることを確認。
4.ドメイン発行サービス元へドメイン復旧手続きを申請
5.現在復旧作業中です。一部のユーザ様からはすでにごらんいただけるようになっており、まだ、復旧していないユーザ様についても今日、明日中に復旧の予定です。

初歩的な管理ミスにより、ユーザの皆様にご迷惑をおかけしたことを深く反省しております。
今後はより安定した管理、運営を行い、ユーザの皆様のお役に立てるサービスを提供できるよう
努力いたしますので、引き続き弊社サービスをご愛顧いただけますよう、お願い申し上げます。

株式会社ドリコム myblog.jp運営チーム


「6月1日朝、アクセス数の異常な低下を確認」というカフカばりのシュールな書き出しもすごいですが、続く「原因を調査、ドメインが無効になっていることを確認 → ドメインの発行サービス元へ連絡、ドメイン切れの告知・契約更新方法についての認識違いでドメインが停止されていることを確認」という展開には、ピノコならずとも「アッチョンブリケ」でございました。

認識違い」って、いったい・・・・?

というわけで、すっかり脱力してしまったついでに、こんなサイトを発見。

こんな××はいやだ。

早速、「せんきち」と入力してみたところ・・・・

サイレンを聞くと必ず「空襲警報!」とギャグをいう。
「下ネタ探偵・せんきちの事件簿12」というサスペンスドラマをやっている。
デニーズで「せんきちフェア」をやっている。
月面移住ができるようになったらどこらへんに住むかもう決めている。
かかりつけの医者が獣医だ。
SMAPの新メンバー(しかもリーダー)だ。
魔法瓶のレバーが「出る/出ない」でなく「せんきち/出ない」になっている。

のような結果が出ました。

ちなみに、

こんな××もいやだ。

という姉妹サイトもございます。

皆さまも、おためしあれ。

0 件のコメント: