2011年5月1日日曜日

4月30日のツイートまとめ

  1. senkichi2918さすがに筋書通りの結果だとまずいと思ったのか、女子フィギュア。でもバレバレだけど。今度こそ寝る。
  2. senkichi2918浅田真央見てると『京阪神殺しの軍団』の伊吹吾郎を思い出す…って、オレだけよ、それ。
  3. senkichi2918それでもやっぱり銀河点。
  4. senkichi2918@HKmoviefan それも見ました。国会に行って現物を調査しようと思ってたところです。
  5. senkichi2918国内盤はまだ出てるみたいです。http://bit.ly/moQD9z RT@Shimo_x2: 独語版も収録したCDも出てたんですけどね、もう廃盤だけど。
  6. senkichi2918調べた→調べたい RT@senkichi2918: 今すぐにでも図書館で調べた。と思いつつ寝る。
  7. senkichi2918国会図書館、25日から通常の閲覧時間ね。ますます調べたい。
  8. senkichi2918今すぐにでも図書館で調べた。と思いつつ寝る。
  9. senkichi2918「不了情」のカバー、JASRACのデータベースで見ると作曲が「久慈ひろし」になってる。
  10. senkichi2918裕次郎がカバーした「不了情」、「忘れじの瞳」ってタイトルだったのね。http://www.youtube.com/watch?v=YUlaQT-wzCI
  11. senkichi2918わたしも男前だなあと感心しておりました。 RT@kmz2k: アルソックの吉田さんがあまりに男前で、一人戦隊を見ながらうきうきしてしまうw 朴訥にやってらっしゃるのがいい。
  12. senkichi2918ちゃんとドイツ語版ウィキペディアにも項目が。http://bit.ly/m8cUC3 そしてこんなページも。 http://bit.ly/mr3eUw
  13. senkichi2918ドイツの歌番組における南京豆姉妹。 http://www.youtube.com/watch?v=vzobIQa8E48
  14. senkichi2918Die Peanuts - Souvenirs aus Tokio http://www.youtube.com/watch?v=yvov0ICB2-Q ドイツ語ヴァージョン、初めて聴いた。
  15. senkichi2918Die Peanuts - Hey Käp´ten, fahr´ nach Hawaii http://www.youtube.com/watch?v=pfmNNTKvxXw
  16. senkichi2918@nandakataneo 西ドイツというとすぐにカテリーナ・ヴァレンテが思い浮かんでしまうもんで。
  17. senkichi2918そういえば、南京豆姉妹ってなんであんなに西ドイツで受けたんだろう。http://bit.ly/j5GT46
  18. senkichi2918@nandakataneo カテリーナ・ヴァレンテってドイツ歌謡の枠には入らないんですか?
  19. senkichi2918@nandakataneo 通常リートというとドイツ歌曲を指しますよね。
  20. senkichi2918後からですからね。 RT@hougagekijo: 背上死…かと@senkichi2918
  21. senkichi2918@nandakataneo カタカナ表記だと通常リートじゃないですか。
  22. senkichi2918サクラバクシンオー種付け中倒れ、死ぬ http://bit.ly/lHf0pz いわゆる「腹上死」ってやつなんでしょうか、よくわかりませんが。
  23. senkichi2918京都にリッツ・カールトン 14年春、ホテルフジタ跡 http://bit.ly/jfnBUd
  24. senkichi2918@yuzukiri 了解いたしました。明日、詳しく。
  25. senkichi2918毒星莫少聰獲釋 孫興強制勒戒2年 http://bit.ly/k8xYEI 「毒星」って…
  26. senkichi2918@ran_na@drifting_clouds 間違ってウェリーナイスな映像が!
  27. senkichi2918@drifting_clouds あれは本当にお得な映像でしたね。
  28. senkichi2918@ran_na シネフィル(こっぱずかしい)の皆様必見の作品も多いんですのにね。
  29. senkichi2918@kmz2k ご心配下さり恐縮です。今日はもう飲まないようにしようと思います。
  30. senkichi2918朝から正露丸を飲み続けている。今度は詰まっちゃったりして。
  31. senkichi2918今日ぐうぜん観てしまった予告編の映画、神保町シアターのダメ男特集に香港映画枠があったら(ないけど)ぜひかけてほしい作品。
  32. senkichi2918『秋天的童話』の上映前、素敵な予告編の上映があり、「まあ、特典映像!」と喜んでいたら間違えてかけちゃってたらしい。
  33. senkichi2918@ran_na けっこう淋しかったです。近頃トー、トー、言ってる方はどこへ行ってしまったのかのかと思うくらい。、
  34. senkichi2918@drifting_clouds 1980年代のトー先生はトー先生ではないと考えているとか。
  35. senkichi2918@amitekijikan2 いわゆる香港映画ファン以外の方で映画作家としてのトー先生(なんだかこっぱずかしい)に注目していらっしゃる皆様の出足が鈍いような気がしております。
  36. senkichi2918そういえばトー先生ファンの皆さんはどうしているのかしら。今日の1回目にはお見えになっていらっしゃらないようだけど。
  37. senkichi2918先上下後左右 宜蘭5.7地震今年第三強 http://bit.ly/la90Fe
  38. senkichi2918ここは作曲者を尊重して国語版を。http://www.youtube.com/watch?v=u54FmmXIJmk
  39. senkichi2918荒井注って呼んでました。 RT@drifting_clouds: この映画のチョンプイを観て、そういえばこの人、この頃はエロ社長とか、主人公を嵌める親分とかばっかり演ってたのを思い出した。
  40. senkichi2918あの頃、張艾嘉と羅大佑ってまだ付き合っていたのか?
  41. senkichi2918年中パンツ一丁で息子のパンツも往来で脱がしてしまう發仔といきなりシュミーズ(死語)1枚になって海に飛び込む張艾嘉(海女映画かよ)、別れてしまったが似たもの同士だったのかも知れない。
  42. senkichi2918『秋天的童話』。ラストシーンを脳内再生するだけで落涙するほど大好きな映画だが、今回もOヘンリーなプレゼントの辺りから落涙開始、ラストで堤防決壊というお約束のパターンに。あの最後の台詞も大好きだ。
  43. senkichi2918『阿郎的故事』、海洋公園で思いっきり多量のゲロを吐く張艾嘉。トー先生映画のお約束は80年代から既に。しかしあんなとこで吐いたら、下歩いてる人の頭に思い切り降り注ぎそうな気が。そして王天林が社長の広告会社。「なんでもやります」系の会社なんだろうか。
  44. senkichi2918今日はシネマートで『阿郎的故事』と『秋天的童話』の号泣2本立。『阿郎的故事』、わかってるんだけど、やっぱりあの悲しすぎるラストで号泣(観るのが辛い)。シュミーズ(死語)1枚で海に飛び込む張艾嘉、かなりなデカパン履いてたけど、あれってやっぱりサービスカットなのか。 
  45. senkichi2918もともと審判は真央に厳しいし、あの人も帰ってきましたからねえ。そんなこんなでSP7位。 RT@HKmoviefan: RT@senkichi2918: 真央6位だって…工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工…どうした真央たん…? 跳べなくなってきた?

Powered by t2b

0 件のコメント: