2011年5月12日木曜日

5月11日のツイートまとめ

  1. senkichi2918常にご自分のフルネームが件名の方もいらっしゃいます。 RT@changpian: …あと、よく(山本)みたいに、件名の最後に自分の名前を加える人もいる。あれって丁寧さを表しているのだろうか。好みは人それぞれだけど…。
  2. senkichi2918根本沒地震!戳破「511預言」-民視新聞 http://www.youtube.com/watch?v=IslSPkQfRfQ
  3. senkichi2918からあげカーニバルin恵比寿三越 http://bit.ly/kKy0it (PDF) 13日から19日迄。行きたい。
  4. senkichi2918お年寄りには親切にしないといけないと思っているが、フィルムセンターへいくとそんな気持ちもつい萎える。
  5. senkichi2918目蒲線目黒駅、私が子供の頃は東急ストアと三菱銀行が入っていたけど、1954年頃は東横百貨店目黒店だったのか。
  6. senkichi2918御堂関白記など、ユネスコ記憶遺産に推薦 http://bit.ly/ijkZv3
  7. senkichi2918『悪の愉しさ』が制作された当時実際に大崎警察署の刑事だった人を知っているけど(最後は大崎警察署署長)、あんな風に取調べしてたんだろうか。
  8. senkichi2918フィルムセンター、用事を片付けて2時前に着いたら椅子が残りあと1席だったので一目散に駆け寄って座ったところへお年嵩のご婦人が来たのでやむなく譲り、立って待つことに。早いなあ、みんな、来るのが。
  9. senkichi2918フィルムセンターで『悪の愉しさ』。藤本眞澄企画(酒になって出演)千葉泰樹監督という東映の東と映の間に宝を入れたくなる映画。思いがけず東急目蒲線目黒駅が出てきて感激。大崎警察署もばっちり。素晴らしい品川区映画。森雅之の死に顔がなぜか安らかだった。差し入れは鰻重と聖書で決まりだ。
  10. senkichi2918あ、それ、私じゃありません。 RT@TakeYoshida: 『「帝国」と「祖国」のはざま』の注で、@senkichi2918さんらしきお名前を発見。

Powered by t2b

0 件のコメント: