2011年5月9日月曜日

5月8日のツイートまとめ

  1. senkichi2918新華にあったフィルムは全部国家電影資料館に移管したはずなのであそこになければどこかから出てこない限り現存していないということになりそうですが。 RT@changpian:@senkichi2918 検索したところ所蔵していないようです。香港電影資料館も『蝴蝶夫人』の方しか
  2. senkichi2918『火星人』でチャイヨのフィルムを流用したのは日本の特撮物のフィルム流用に対して台湾当局が厳しく対処するようになったせいもあるかと。「そんならタイでいいかー」みたいな。その辺のことはわからないなりにむかしブログで書いた。http://bit.ly/iUerSL
  3. senkichi2918いつも口説くのは女 RT@alzasu: むっつりなんとかか? RT@senkichi2918: 一見女性に興味なさげ RT@alzasu: 10人作れば絶倫じゃい。 RT@senkichi2918: 子供10人だから草食系じゃない RT : 略すとたまきん。
  4. senkichi2918@changpian 国家電影資料館にフィルムがあればそのうちDVD化されるのではないかと思います。新華のフィルムの版権は国家電影資料館が持ってるはずですし。
  5. senkichi2918一見女性に興味なさげなんですが RT@alzasu: 10人作れば絶倫じゃい。 RT@senkichi2918: 子供10人だから草食系じゃないか。 RT@senkichi2918: でも略すとたまきん。 RT@senkichi2918: 玉井金五郎…マッチョな草食系
  6. senkichi2918あ、そうでした。すいません。 RT@changpian: お昼にツイートしたのですが、『火星人』では?RT@senkichi2918:@HKmoviefan 『宇宙人』ではチャイヨののフィルムをパクッてる…で、巨大化した関羽はチャイヨの『Tah tian』(1973)に既出
  7. senkichi2918子供10人だから草食系じゃないか。 RT@senkichi2918: でも略すとたまきん。 RT@senkichi2918: 玉井金五郎みたいな男はマッチョな草食系というんだろうか。
  8. senkichi2918中村哲医師の母方のおじいさんが玉井金五郎。
  9. senkichi2918でも略すとたまきん。 RT@senkichi2918: 玉井金五郎みたいな男はマッチョな草食系というんだろうか。
  10. senkichi2918玉井金五郎みたいな男はマッチョな草食系というんだろうか。
  11. senkichi2918フィルムセンターで『花と竜』第一部。藤田進が身を捩じらせながら「今頃は半七さん」と「酒屋」を熱演する件に苦笑。時代物かと思ったらそれかい。島崎雪子の太棹は音こそ吹替ながら勘所がきちんとしているのでそれなりに見ていられる。
  12. senkichi2918@HKmoviefan ここの制作会社はその前の『宇宙人』ではチャイヨの『ジャンボーグA&ジャイアント』のフィルムをパクッてるらしいんですよ。で、巨大化した関羽はチャイヨの『Tah tian』(1973)に既に出てきます。
  13. senkichi2918横浜で一般公開されてます RT@TakeYoshida: 第1回東南アジア映画祭での上映でしたか。RT@changpian 1952年の映画1954年上映 RT@senkichi2918:@changpian@nandakataneo 『龍門客棧』の前に『軍中芳草』上映

Powered by t2b

0 件のコメント: