2011年5月26日木曜日

5月25日のツイートまとめ

  1. senkichi2918いい年をした大人が自分の両親のことを(他人に)話す時に「お父さん」「お母さん」と言っても許されるようになったのはいつ頃からのことか知らん。
  2. senkichi2918カリビアンはいづこへ… RT@nandakataneo: パイレーツ・オブ・カリビアン、パイオツと略すには無理がある。。。
  3. senkichi2918テレ朝のワイドショーでまたぞろ小泉ジュニアヨイショ報道が。やっぱり小泉が好き。
  4. senkichi2918この間まで「黄門様」http://bit.ly/kdY961 だったのに、小沢とくっ付いた途端「黄門」 http://bit.ly/jBEaxk と呼び捨て。わかりやすいね、不二3Kグループ。
  5. senkichi2918黎明が残り2、3冊、郭富城は1、2冊でした、たしか。 RT@ruocyan: ほ、欲しいっ!! RT@senkichi2918: 内山書店の店頭で、どうみても本人の許諾は取っていないであろう黎明と郭富城の写真集(大陸版)が「どれでも200円」で投げ売りされていた。
  6. senkichi2918『沈丁花』にかつらぎ山ロープウェイと伊豆富士見ランドが出てきた。富士見ランドはこの映画と同じ年に誕生。1999年に閉鎖。かつらぎ山ロープウェイは1962年開業。現在も営業中。中伊豆にはずいぶん行ったけど、どちらも行ったことがなかった。
  7. senkichi2918内山書店の店頭で、どうみても本人の許諾は取っていないであろう黎明と郭富城の写真集(大陸版)が「どれでも200円」で投げ売りされていた。
  8. senkichi2918今日もつぶやいて1円募金しました。「東日本大震災ツイッター募金(無料)」はこちら http://bit.ly/fTDNYR
  9. senkichi2918冬寒少雨 坪林包種茶厚又香-民視新聞 http://www.youtube.com/watch?v=pOLChuuqKhY
  10. senkichi2918世界温泉遺産~神秘の力を訪ねて~台湾の人々を癒やす北投の温泉(BS日テレ)。5月26日(木)21:00~21:54  http://bit.ly/m5K54Y
  11. senkichi2918明日朝イチで『ワイルドブリット(蝶血街頭)』観ようと思ってるんだけど。で、ワイルドブリットと聞くと「○○○(自由に当て嵌めて下さい)がお外でワイルドにブリッと大をしている図」がいつも思い浮かぶわたくし。
  12. senkichi2918帰ってきたら『蝴蝶夫人』のDVDが届いていたので、ざざっと映像チェック。たしかに玉井正夫撮影のカラー部分がない。何鹿影撮影のメイン部分には殆どタッチしていないのだろうか。何しろ製作顧問:藤本真澄、補佐:金子正且ですから。しかし、早送りで観ただけなのに頭の中はハナヨメでいっぱい。
  13. senkichi2918で、『沈丁花』。昔の歯医者は痛かった。宝田先生はシンガポール帰りで向うにイギリスとマレーのハーフ(インドネシア国籍)の現地妻がいたという、かつての亞洲影帝に相応しい役。東南アジア征服。
  14. senkichi2918昨日、電車でほぼ100円ショップの塚地みたいなおばさんを見た。
  15. senkichi2918でもって、やっぱり時間があったので、ロビーにチラシが置いてあった三味線屋さん(音福 http://bit.ly/lOvnUV )も覗く。指掛けと膝ゴムを購入。1680円也。500円ごとに1ポイントがたまるポイントカードを発行してくれた。
  16. senkichi2918神保町シアターへ行ったついでに時間があったので内山書店なんかを覗く。買おうかなと思いそのままになっていた本があったので値段を見たら4050円(元値:440台湾ドル)。すぐに本棚に返す。で、帰宅して向うの本屋のサイトを見たら絶版になってた。早いとこ買うんだった…

Powered by t2b

0 件のコメント: