2011年5月15日日曜日

5月14日のツイートまとめ

  1. senkichi2918@changpian これはどうでしょう?http://www.taiwancinema.com/ct.asp?xItem=51157&ctNode=18
  2. senkichi2918これってどんなもんじゃろ? 枡田絵理奈の香港・キレイになる旅 http://bit.ly/gtIZ7P
  3. senkichi2918今日、フィルムセンターとはついぞ縁のなさそうなお若い娘さん方のグループ(4、5人)が1階の椅子に腰掛けたと思ったら、小劇場の外国アニメを観に来たのであった。ま、ふつーないよね、『花と龍』。
  4. senkichi2918好消息!圓圓食慾降 可能懷孕-民視新聞 http://www.youtube.com/watch?v=Rr65EZvsL1A
  5. senkichi2918シネマヴェーラの加藤泰特集、潘迎紫さんの出番はないわね。http://bit.ly/cDgB0E
  6. senkichi2918知らぬはオッサンばかりなり。 RT@hougagekijo: 娘じゃなくて奥さんよ、きっと!しかもツイッターに毎日つぶやかれてるに違いない(笑)RT :オッサンも実生活では死んじゃえばいいと娘に思われて RT@hougagekijo: 「お母さんなんて・・・」
  7. senkichi2918昨日から妄想し続けている東映テイストの『風の輝く朝に(等待黎明)』。渡瀬恒彦&松方弘樹でも考えたが、2人とも狂犬なのであっという間に女に襲い掛かってストーリーが不成立になることがわかり断念。襲い掛かられる女はやはり香川雪絵か。
  8. senkichi2918でもそうやって笑ってるオッサンも実生活では死んじゃえばいいと娘に思われていたりして…。 RT@hougagekijo: 言っとくが「お母さんなんて死んじゃえばいいのよ」で笑ってたのは主にオッサン…ナナメ前のグランマ×2はピクリともせず無言で退場しとった。「女給」感想捕捉。
  9. senkichi2918『女給』。最近CSをつけるといつも出てくる潮健児(仮面ライダーの)が流しのギターを弾いていた。『悪の愉しみ』で冷め切った夫婦を演じていた伊藤久哉と杉葉子がこの映画では金がなくて結婚できないカップル役だった。だからあんな夫婦になっちゃったのか(違う映画だよ)。
  10. senkichi2918『花と龍』第2部、若松の祇園祭の山車が北九州地方の曳山ではなく、神田祭や山王祭の曳山がルーツのいわゆる江戸型の山車だった点が気になる。わざわざ九州で撮るのが面倒だったから関東近辺で間に合わせたものか。
  11. senkichi2918フィルムセンターで『花と龍』第2部。またぞろ藤田進の「酒屋」が…ていうか、玉金さんの十八番だったのね、あれ。岸恵子と島崎雪子の「落人」、顔は綺麗だけど踊りはヘタレ。そしていつの間にか演目が「道行初音旅」に代わっていて狐忠信に鐘が落ちてくるのだった。あの位置に鐘があるのは…?
  12. matsukata_chan どぅ!どぅ!どぅ!どぅ!どぅ!どっ!どっ!どっ!どっ! (広谷賢次/県警対組織暴力/1975)#jitsuroku#toei

Powered by t2b

0 件のコメント: