2011年5月5日木曜日

5月4日のツイートまとめ

  1. senkichi2918そういえば前にも書いたと思うけど『妲己』って最初は邵氏と松竹の合作で企画されてたらしい。伊福部昭が音楽やってるのはその名残?
  2. senkichi2918@korewood このサイトです。http://bit.ly/jvPwzL
  3. senkichi2918今調べたら『天地有情』の方が1957年12月公開でこちらの公開の方が先ですね。 RT@senkichi2918:@korewood 『異國情鴛』の方が若干早いんじゃないでしょうか。
  4. senkichi2918@korewood 『異國情鴛』の方が若干早いんじゃないでしょうか。
  5. senkichi2918昨日の朝、何気なく『スケバン刑事Ⅱ』第8回「おニャン子VS謎のDJ」を観てたら、横浜を仕切る女番長の名前がリー・レイファだった(中華街在住)。李麗華からの頂き。李麗華系か李香蘭系に大別されるな、日本の映画やテレビの中国女性の名前。
  6. korewood 『東京-ソウル-バンコック/実録麻薬地帯』(1973)の元祖セクシー女優・呉京児(オ・ギョンア)。韓国では最初のビキニ・モデルだったとか。http://www.tvreport.co.kr/cindex.php?c=news&m=newsview&idx=107009
  7. senkichi2918花蓮一夜連兩震 最大規模5.3 http://bit.ly/ileKm4
  8. senkichi2918池田の猪買い RT@hkfono:@senkichi2918@sweetslovelove@napoling 猪は池田にかぎる!
  9. senkichi2918こんどは1000円です。http://bit.ly/jseniD
  10. senkichi2918日食用生牛肉中毒 台連鎖停賣-民視新聞 http://www.youtube.com/watch?v=IPd5ScYhtnM
  11. senkichi2918天涯歌女 Macy Chen http://www.youtube.com/watch?v=6p54EWNXGng RT@senkichi2918: Macy Chen / After 75 Years http://bit.ly/m5ftro 
  12. senkichi2918馬も猪もおいしいですよ。 RT@sweetslovelove:@hkfono@napoling 鯨は何回か食べたことあるんですが、馬と猪は無いです(^^;;
  13. senkichi29187年後ですた。すんません。 RT@senkichi2918: 『千石纏』に全面協力した出羽海親方はその2年後、割腹自殺を図るのであった。相撲茶屋制度の問題等が国会で取り上げられたことに責任を感じて…らしいけど、なんだか今と似てるね。
  14. senkichi2918技量審査場所の切符、忘れた頃にゲット。平日なのでどんなに急いでも5時過ぎにしか辿り着けないよ、国技館。
  15. senkichi2918フィルムセンターで前に並んでたおじさんが謎の歌を口ずさんでいて、それがまるで呪いの歌のように聞こえた。何の歌だったんだろう(知りたくもないが)。
  16. senkichi2918『千石纏』に全面協力した出羽海親方はその2年後、割腹自殺を図るのであった。相撲茶屋制度の問題等が国会で取り上げられたことに責任を感じて…らしいけど、なんだか今と似てるね。そしてこの時期にこの映画を上映するってのも…狙ったわけじゃないけどタイムリー。
  17. senkichi2918今日観た塩原太助の劇中劇で思い出したけど、むかーし一度だけ師匠に連れて行ってもらった太助の子孫のお店はたしかここだったと思う。 銀座 宮川 http://bit.ly/mHWgAo
  18. senkichi2918『千石纏』冒頭の獅子舞のところで「越後獅子」の「おのが姿」の件が使われていたけど、あの当時はまだまだ有名なメロディーだったのね。『銀座化粧』での田中春男の迷調子もあの件。そういえば『銀座化粧』の清川玉枝は佐吉派の師匠だった。ちなみに今の佐吉さんの奥様は木村功のお嬢さん。
  19. senkichi2918Macy Chen / After 75 Years http://bit.ly/m5ftro 
  20. senkichi2918今日はフィルムセンターで2本。10時開館と間違えて10時30分過ぎに着いたら11時開館だった。仕事の本を読んでやり過ごす。1階で駄法螺吹いてる爺さんを許せない婆さん達がトイレで「やあねえ、偉そうに」とか言ってるのを小耳に挟む。映画は…とりあえず東富士の土俵入りでお腹いっぱい。
  21. senkichi2918@houhoisam ありますよ。http://bit.ly/lFoiYz

Powered by t2b

0 件のコメント: