2011年5月6日金曜日

5月5日のツイートまとめ

  1. senkichi2918てっきりスタジオも節電体制に突入かと思った。 RT@senkichi2918: 気象情報の画面が真っ暗…と思ったら照明ついてなかったよ、NHK。
  2. senkichi2918気象情報の画面が真っ暗…と思ったら照明ついてなかったよ、NHK。
  3. senkichi2918フィルムセンターと新文芸坐から誘導。 RT@jujunoshippo: 誰?誰? RT@senkichi2918: またトラブル。六本木に暴れ馬を放つか(誰だよ)。 RT@awcjp467: 「ワン・チャイ3」…ラスト5分のところで素材が固まり、再開まで10分待たされた…
  4. senkichi2918六本木のお客さんはおとなしいんだね。カルシウムが足りてるんだ。
  5. senkichi2918またトラブル。六本木に暴れ馬を放つか(誰だよ)。 RT@awcjp467: 「ワン・チャイ3」は鬼脚の話だったんですね(^^;; ラスト5分のところで素材が固まり、再開まで10分待たされた。トラブルのリピーターにも、何か欲しいぞ!と思ってしまう(−_−#)
  6. senkichi2918@nandakataneo 東京国際でやりましたよ、その映画。
  7. senkichi2918はい、横浜オデヲン座で『東は東』と2本立で上映されました RT@changpian: 1952年の映画。1954年上映ですね。RT@senkichi2918:@changpian@nandakataneo それと、『龍門客棧』の前に『軍中芳草』が上映されています。
  8. senkichi2918@changpian@nandakataneo それと、『龍門客棧』の前に『軍中芳草』が上映されています。
  9. senkichi2918@korewood 不治の病ものといえば、台湾映画の『純純的愛』も韓国ロケ映画ですね。http://www.youtube.com/watch?v=b-VYzznQUvk
  10. senkichi2918すげえ、活動再開してたのか夢工場バンド。http://bit.ly/mupt7c(%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89)
  11. senkichi2918だからクビにもせずに重用してたんですね。 RT@hougagekijo: 情けない三橋達也の前で力み返る森雅之「三橋くん、分かるよ僕も昔は…」的な憐憫の情が瞳の奥に@rahsaan1977@senkichi2918
  12. senkichi2918昨日BSで『浮雲』やったばかりなのでよけいにそう思いました。 RT@rahsaan1977: そうそう、モリマ自身が演じた方が良さそうな主人公のキャラでした(藁)。RT:@senkichi2918: 『愛と炎と』…無気力男・三橋達也を叱り飛ばす森雅之。似合わねー。
  13. senkichi2918@korewood 姉妹編というか柳の下に~系の映画ではないかと思います。http://www.youtube.com/watch?v=xfQ3s5a7eVo
  14. senkichi2918『喜びも悲しみも幾歳月』が『宇宙戦艦ヤマト』状態になってる。
  15. senkichi2918UFOならなんでも拾うのか。 RT@ufoWatcherbot: RT@senkichi2918 頭にUFO載せてる橋幸夫。
  16. senkichi2918『愛と炎と』、女性絡みのトラブルが絶えない無気力男・三橋達也を叱り飛ばす森雅之。似合わねー。
  17. senkichi2918頭にUFO載せてる橋幸夫。
  18. senkichi2918城みちるじゃないよ。
  19. senkichi2918@xiaowuer よかったら拙サイトを… http://bit.ly/lgDCqo
  20. senkichi2918@korewood 中華圏でも不治の病物は邵氏の『珊珊』とかけっこうありますし、ウケたと思いますよ。
  21. senkichi2918資料的にはこっちの方が貴重か。『ぎんざNOW!』の陳秋霞。 http://www.youtube.com/watch?v=QFJLB4BWXGs
  22. senkichi2918生命之光-韓國現場演唱(『秋霞』主題歌) http://www.youtube.com/watch?v=Vc5FKAaPBqw
  23. senkichi2918@korewood@xiaowuer 今でも人気ありますよね、陳秋霞。すんごい詳しいファンサイトもありますし。
  24. senkichi2918『秋霞』予告編。以前も書いたが10年以上前に『愛しのチェルシア』の邦題で今はなきスタープラスにて何度も放映された。http://www.youtube.com/watch?v=5GVtrtS6hYM
  25. senkichi2918@korewood そう、で、秋霞の妹は阿Bが好きで姉に敵意をむき出しにするんですが姉の日記をこっそり読んで姉が不治の病に冒されていると知り「ごめんね!お姉ちゃん」とばかりに素直な妹に変貌するのでした。秋霞は阿Bを振っておっさんくさい会社員と付き合い韓国で昇天。
  26. senkichi2918『秋霞』はたぶん香港よりも台湾市場を意識して撮られた作品。あの当時陳秋霞と温掌は台湾で大人気だった(台湾での住まいは隣同士の部屋だったらしい)。この映画で陳秋霞は金馬奨を最年少(だったと思う)で受賞。しかし、なんであんなに妹が不細工なのか。
  27. senkichi2918しかもおっさんには不釣合いな歌が RT@kinnosuke1932: あれ上映中なら抗争勃発でした。 RT@senkichi2918: 昨日、フィルムセンターで上映間際に大音量で歌が…おっさんの持ってる携帯タブレットから…止め方がわからないらしく歌が流れっぱなし
  28. senkichi2918@korewood 恋人がたしか韓国に赴任して韓国へいくとかいう設定じゃありませんでしたっけ。で、スキー場で死んじゃうという。ヨットで死んじゃう『赤い疑惑』みたいな。阿Bは秋霞にふられちゃう役。
  29. senkichi2918昨日、フィルムセンターで上映間際に大音量で歌が流れ始めて何かと思ったらおっさんの持ってる携帯タブレットからだった。でも止め方がわからないらしく歌が流れっぱなしのタブレットを抱えたまま慌ててロビーに消えていった。
  30. senkichi2918なるほど。 RT@hougagekijo: あのお父さんならよりどりみどりで不特定多数だと推察されます@senkichi2918
  31. senkichi2918母は誰なんでしょう? RT@hougagekijo: 神保町「愛と炎と」父・森雅之、兄・平田昭彦(様)、妹・司葉子、こんな家庭に生まれたかった(笑)
  32. senkichi2918今日の神保町シアター、静かだった…のだが、うっかり独り言をぶつぶつ言ってるおじさんと同じ列に座ってしまい上映中ずっとその呪文を聞かされる羽目に。呪いの歌の翌日は呪文。写真は上海朝市の五目海鮮やきそばとミニ炒飯。 http://p.twipple.jp/KZxPL
  33. senkichi2918しかしその録画の動画が重たい@阿妹。
  34. senkichi2918@houhoisam トップページから探して下さい。http://bit.ly/kaztzg トップ→日台共通歌曲→北京語篇→索引の「た」→「と」の一番最初に『桃花源』があります。
  35. senkichi2918東電顧問(元副社長・元参院議員)は主張する。「低線量放射線 体にいい」 http://p.twipple.jp/u9EFq http://p.twipple.jp/XafhP 今すぐ第一原発に行って下さい。
  36. senkichi2918@AmeiProject これ、終わってるんですか?
  37. senkichi2918どーでもいいけどこのあらすじ、http://bit.ly/kUANe3 「洋上を飛ぶフランス行飛行機の中から、早枝子は伊崎のライターを洋上に落した」って、できないから、それ。
  38. senkichi2918動乱の京橋を避けて神保町シアターで『愛と炎と』。褪色しまくり雨降りまくりの最悪プリントを堪能。平田昭彦の影から逃れられない三橋達也が平田の妹・司葉子と一発かまして平田の影から脱出したかと思いきや平田の眠る洋上で命を落とすという平田&三橋の同志電影。水野久美は完全なる下着要員。
  39. senkichi2918GWの東京は平穏でしたね。 RT@alzasu: 東京の余震から逃れて台湾赴任中の家族のもとでGWすごしてる朋友。東京にいたほうが地震にあわなくてすんだんじゃないか? RT@senkichi2918: 花蓮一夜連兩震 最大規模5.3 http://bit.ly/ileKm4
  40. senkichi2918ここんとこ地震が続いてますね。 RT@AmeiProject: 心配ですなー。QT:@senkichi2918: 花蓮一夜連兩震 最大規模5.3 http://bit.ly/ileKm4
  41. senkichi2918普通に表示されますが… RT@houhoisam:@senkichi2918 あれ?エラーになってしまう…

Powered by t2b

0 件のコメント: