2011年5月4日水曜日

5月3日のツイートまとめ

  1. senkichi2918臭いが… RT@alzasu: ほんとのゲロも入れるロシアンルーレット希望W RT@senkichi2918: ラザロの自称エッグタルトの中に1つだけお志ど里のゲログラタンを混入してロシアンルーレット。
  2. senkichi2918明日何時に行こうか。11時…。椅子持参するか。
  3. senkichi2918保険局→保健局 RT@senkichi2918:@alzasu@hkfono 都の保険局も保護者向けに注意喚起するリーフレットを作っていますが効果なしのようです。http://bit.ly/kpvOR1 (PDF)
  4. senkichi2918@alzasu@hkfono 都の保険局も保護者向けに注意喚起するリーフレットを作っていますが効果なしのようです。http://bit.ly/kpvOR1 (PDF)
  5. senkichi2918ラザロの自称エッグタルトの中に1つだけお志ど里のゲログラタンを混入してロシアンルーレット。
  6. senkichi2918原因不明の食中毒、ヒラメと馬刺し原因か 寄生虫特定 http://bit.ly/ihQBsu 「馬刺しの寄生虫はマイナス20度で48時間以上、それぞれ冷凍すれば死滅するという」
  7. senkichi2918あたしは桜鍋も馬焼きも好きなので刺身がなくても別にいい。
  8. senkichi2918加熱用を生食用と偽って出している店もあると思います。 RT@alzasu:@hkfono@senkichi2918 一週間ほど前に馬刺しで食中毒頻発という記事がありましたよ。寄生虫がいるらしいです。
  9. senkichi2918椅子には座れなさそうですね。 RT@kinnosuke1932: そんなに早く行かなくてもいいのに…。 RT@rahsaan1977: いつも会場前に20〜30人は行列RT:@kinnosuke1932: シニアの皆様は10時ぐらいから RT@senkichi2918
  10. senkichi2918いつの間にやらチャコさんの会社のサイトができていた。http://bit.ly/msF824
  11. senkichi2918生食用食肉の出荷実績のあると畜場(リンク先に一覧があります) http://bit.ly/jnK67p
  12. senkichi2918@hkfono 馬肉は基準に基づいた出荷の実績がちゃんとあります。http://bit.ly/cIjywR
  13. senkichi2918馬肉はちゃんと生食用の基準があるって今日テレビで言ってましたよ。 RT@hkfono: 今回のユッケ騒ぎで馬刺しも食べられなくなるのだろうか。
  14. senkichi2918今朝のテレ朝のワイドショー、食中毒の報道で安すぎる焼肉チェーンに疑問を呈した少し後に鳥貴族を持ち上げる特集をしていた。母親に「おかしくね?」と言ったら母親曰く「焼鳥は火を通してあるからいいのよ」だって。
  15. senkichi2918それはないと思います。『最長的一夜』では自分の先祖も(樂蒂たちと同じ)農民だったという意味で田中という姓なのだと説明する件が RT@HKmoviefan: 川島芳子絡みの田中隆吉との関連性はないんですよね? RT@senkichi2918: 『香港の夜』と『最長的一夜』
  16. senkichi2918武漢動物園大熊貓捕殺藍孔雀 http://bit.ly/l2imqg ほんとうは怖いパンダ。
  17. senkichi2918『香港の星』の長谷川は北京語だと言いにくいけど映画の中では「ハセガワ」と日本語読みで通していた。『香港の白い薔薇』の宇津木はばっちり北京語発音だった。
  18. senkichi2918『香港の夜』と『最長的一夜』は北京語なので、若干発音が異なってきますね。 RT@HKmoviefan: 広東語クラスの教科書には田中先生と山本小姐しか出てこなかったなー…。 RT@senkichi2918:@hkfono 鈴木や佐藤じゃないんですよ。
  19. senkichi2918明日はフィルムセンターね。早めに行かないとダメかしら。お弁当持参で。
  20. senkichi2918そうそう、そうらしいです。 RT@alzasu: あれが日本タイトル「アゲイン」になったのは本当にリゲインからだそうですね。時任 RT@senkichi2918:@hkfono 鈴木や佐藤じゃないんですよ。
  21. senkichi2918@shimizu4310 ありがとうございます。よろしくお願いいたします。
  22. senkichi2918@alzasu 晩年の谷崎が家を新築(たしか湯河原の最後の家)しようとしたとき、設計の人が気を利かせたつもりで「陰影礼讃みたいな照明を」とか言ったら「いや明るくして下さい」と言われたらしいです。
  23. senkichi2918@changpian 台語片関係の人達なら言葉のギャップもほとんどないし予算も安く上がるし好都合だったのでしょう。
  24. senkichi2918売れ残りをまとめてセットにして販売しています。http://bit.ly/mJseQ6 RT@Shimo_x2: デアゴスティーニのやつはもう在庫ないんですかね?出てないのもあるけど。 RT@senkichi2918: 『泣いてたまるか』に台北ロケの回がある
  25. senkichi2918@alzasu ジャッキーのコメントが入りました。
  26. senkichi2918『泣いてたまるか』に台北ロケの回があることを通販の広告で知ったんだがセットで買うのはイヤだしレンタルだとDVD化されていないし。ヤフオク狙いか。
  27. senkichi2918@hkfono 鈴木や佐藤じゃないんですよ。『最長的一夜』の田中にはなぜ田中なのかの理由付けがありますが、それ以外は特に理由はないようです。
  28. senkichi2918メインは千昌夫。 RT@senkichi2918: NHKにジャッキー出演中。香港のチャリティ番組について。
  29. senkichi2918NHKにジャッキー出演中。香港のチャリティ番組について。
  30. senkichi2918正解は既に出たようですがカバー曲に関してはこちらのサイトが有用です。http://bit.ly/kaztzg RT@houhoisam:@senkichi2918 劉家昌の記事に、「“我家在那裏”で日本でおおもうけして…」という文章が出てきたのですが、日本で誰かがカバー
  31. senkichi2918リゲインの後、板前寿司でランチ。赤坂店は医者のついでにちょくちょく寄っているが六本木店は初めて。GWのせいかもしれんが店内は閑散としていて赤坂店より活気に乏しい感じ。でも店員さんや板さんの感じもいいしお寿司もお手頃価格でおいしく頂ける。買い物は結局鈍器、もといドンキで済ませる。
  32. senkichi2918母の日のお買物の前に六本木へ寄ってリゲインを観る。なぜあんな暑い所であんな暑苦しいコートを?とか思ってはいけない映画。細かい突っ込みどころは大量の火薬とモブシーンで強引に押し切る。時任の本当の姓は田中。『香港の夜』→『最長的一夜』→『英雄本色Ⅲ夕陽之歌』と受け継がれる田中の系譜。

Powered by t2b

0 件のコメント: